スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
日本一の味!
そろそろランチのお時間ですね〜


3月3〜4日に広島ツアーに行ってきましたが、
この味は日本一ではないか、と思うほど
美味しいものに巡り逢いました!!


さっそくご紹介します!!


そこは宮島行きのフェリー乗り場の近くにあります。


こんな門構えです。



伝統を感じさせますよね〜


で、それは一体何かというと


「 あなご飯 」


です。


ご一緒させていただいた人気メールマガジン
「がんばれ社長」で有名な
武沢信行さんも

「ここのあなごは最高だよ〜! 日本一!」

とおっしゃっていたので
ワクワクしまくりでした。


まず出て来たのが、あなごの白焼きです。





どうですか、この感じ!


写真見てるだけでも香ばしさが
伝わってきそうじゃありませんか!!


日本酒がセットで付いてきたのですが
これがメチャ合うんですよ〜


旨い! 旨すぎる!!


とろけそうです〜(笑)


そして、メインのあなご飯の登場!!


フタを開けてビックリ!!


なんという芸術的な並び方、切り具合なのでしょう!!





そして一口。


・・・こ、これは〜!!!!!


想像をはるかに超える絶品でした!!!


こんなに美味しいあなごは初めてです。


素材そのものの美味しさに加えて、
炭火の絶妙なる焼け具合!!!


そして、芸術的な配列!!!


おしゃべり人間が多いツアー一行も
このときばかりは、みんなシーンとなって
黙々と食べてました(笑)


これは神聖なるものですわ〜


食べ物でこれほど感動したことは
今までありません!


超・超感動〜!!!!


もし宮島に行かれる方がいましたら、
ぜひ「うえの」であなごを食べてみてください。


この感動をぜひ分かち合いたいです(笑)


ただ、大変な人気店なので
行く時間にお気をつけくださいね〜


あぁ書いてたら猛烈にお腹すいてきました(笑)

| グルメ | 10:36 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 10:36 | - | - | ↑TOP
この記事のトラックバックURL
http://dancho1.jugem.jp/trackback/239
トラックバック
 ( 購読無料― ほぼ週刊配信)
 ― 日々のステキな“ちょっと”をお届けします。―  
  “団長わくわくメール新聞”

 ●お名前
 
 ●メールアドレス
 
 
夢は見つかる。必ず叶う!
―今、あなたに伝えたいこと


プロフィール
団長はここに!
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新記事
ジャンル別内容
バックナンバー
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
サーチ:
キーワード:
Powered by "JUGEM"