

| - | | - | - | ↑TOP
健康ロッカーの“効く食べ物”プチレッスン
この時期、風邪やインフルエンザにかかっている人が
多いです。

ウィルスは乾燥状態が大好きなので
免疫力の低下してる人のとこにいくと
大繁殖します。

そこで免疫力の維持向上のために
僕は毎日バナナを食べます。


パターンは大体3つ。

朝食べる。

夕方食べる。

朝も夕も食べる(笑)



では、なぜバナナを食べるのかというと
2つ理由があります。

1つは、消化が早いので、
食べてからエネルギーまでが早いこと。

もう1つは、バナナを食べると免疫力が
アップするというデータがあるからです。
(ただし、1日しか持続しないらしいです)


そんな理由もあって、バナナを愛用して
数年になりますが、非常に良いですね。

ただ、バナナの選択と状態の維持には
多少の修練が必要でしょう。

バナナの状態によって、免疫のアップ度が変わりますし、
さらに、美味さも変わります。


最近人気が出てきてるのは、
まとめ売りのではなく、1本単位で売ってて
しかも値段が高いもの。

いわゆるプレミアムバナナですね。



モノによって、時期によって味が違うので
一概に美味いとも言い切れませんが、
美味いものは、かなり美味いです。

いずれ、美味いバナナの見極め方を
お伝えしたいと思っています。

お楽しみに!!


| 健康 | 12:57 | - | trackbacks(3) | ↑TOP
| - | 12:57 | - | - | ↑TOP
この記事のトラックバックURL
http://dancho1.jugem.jp/trackback/190
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 1:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 4:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 11:07 AM |
 ( 購読無料― ほぼ週刊配信)
 ― 日々のステキな“ちょっと”をお届けします。―  
  “団長わくわくメール新聞”

 ●お名前
 
 ●メールアドレス
 
 
夢は見つかる。必ず叶う!
―今、あなたに伝えたいこと


プロフィール
団長はここに!
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新記事
ジャンル別内容
バックナンバー
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
サーチ:
キーワード:
Powered by "JUGEM"